みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

悩むぜ・・・

新しいゲームに挑戦したいのですが、悩んでいるナウです 笑

 

携帯機のゲームをやりたいなと考えていて、3DSバーチャルコンソールで気になるソフトをいくつかダウンロードしたのですが・・・

 

どれを遊ぼうか本当に悩みます。

ネットに情報がたくさん転がっていて、『情報社会』ともいわれる現代。

もちろんバーチャルコンソールでダウンロードするのは昔に発売されたソフトなので、ネット上で評価が高いものを選んでいるのですが、逆にどのソフトも評価が高くて何を遊べば良いか分からないという謎のジレンマに陥っております (笑)

さらに、スーファミのソフトもええ加減に遊ばないと!!と思ってしまう始末・・・。

こうなってくると、誕生日にたくさんのゲームソフトの中から一つを選んで遊ぶ少年のような気持ちになってきます 笑

 

以下、候補となるソフトを挙げていきます。情報を整理整頓しながら私自身も何を遊びたいのか決めていきますのでご了承ください。

 

エントリーNo.1 ゼルダの伝説 時空の章

 

 

遊びたいPoint!

①大地の章を今年の頭に遊んでクリアしている。

 (ストーリー上つながっているので遊びたい。)

ゼルダシリーズ大好きである。

③合言葉を入力することで戦える真の敵と戦いたい。

④一度も遊んだことないので面白そう。

 

躊躇するPoint・・・

①すっごく頭使いそう。

 (大地の章は風のタクト以上に時間がかかりました。携帯機なのに・・・)

ゲームボーイ版の元祖である『ゆめをみる島DX』を遊んでいない。

ゼルダシリーズをやりすぎて、少しマンネリ化している気がする。

 

エントリーNo.2 ゼルダの伝説 ゆめをみる島DX

 

 

遊びたいPoint!

ゼルダシリーズ大好ry

ゲームボーイゼルダの伝説の元祖である。

③ストーリーが非常に良くできているというレビューがある。(面白そう!!)

 

躊躇するPoint・・・

①時系列的には『ふしぎの木の実』の後の作品である。

②難しい(らしい・・・)

ゼルダシリーズをやりすぎて、少しry

 

エントリーNo.3 ポケモン クリスタルver.

 

 

遊びたいPoint!

①ひさびさにRPGやりたい。

②懐かしいし絶対おもろいやん。

③クリスタル版はリメイクなかったしこれで押さえておきたい。

 

躊躇するPoint・・・

①ゴール(ゲームを辞めるポイント)をどこに設定すれば良いかが悩む。

②(ゼルダの比にならないほど)時間がかかりそう。

 

エントリーNo.4 がんばれゴエモン2 マッギネス

 

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス

 

 

 遊びたいPoint!
スーファミの実機だし劣化しないうちにやっときたい。
ゴエモンシリーズは好きなので続きに触れてみたい。
③たまには違うシリーズのアクションゲームもやってみたい。

躊躇するPoint・・・
①携帯機で遊ぶって言ったやん。実機ってなんやねん。
②(ゼルダの比にならないくらい)難しそう。

セーブポイントの数によっては非常に時間がかかるので、詰みそう。

 

 

こんな感じでございます!!

全ての作品に共通するのは大好きであるということ 笑

躊躇するのは時間がかかるということですね 笑

その部分を削除して、一番やりたいゲームを吟味したいと思います。

おそらくこの週末で結論が出ると思います。新作への挑戦をお見逃しなく!!!