みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

追記その2 薬ポケ ルールの追加

こんにちは!!

みなさん、失踪したと思いましたか??

 

奇遇ですね、私もです 笑

 

 

ほんっとに更新が遅くなってすみません!!

 

現在、キキョウシティのジムリーダー戦に挑む前の状態なのですが・・・

 

正直な感想は

この縛りぬるいなー

ってところです 笑

 

それでは良くないので、今からでも追加できるルールを1つ増やすことにしました。

 

 

確認のために、今までのルールをまとめると・・・

 

野生ポケモン倒すの禁止

 

回復アイテム、ドーピングアイテム、わざマシン買うの原則禁止

拾ったやつともらったやつはOK

 

例外として、

ゲームコーナーで拾ったコイン増やすor毎回のジム戦前にルーレットで決まった個数買うのはOK

 

リセットOK、ただし詰んだら最初から。

 

ざっくり書くとこんなルールで進めてきました。

そこに1つルールを追加します。

 

そのルールとは・・・・・・

 

(4)

死んでしまったポケモンはそれ以降二度と使えない。

 

です!

瀕死になったポケモンを回復してもう1回使えるなんて変じゃないですか?

ですので、よりトレーナー1戦1戦の重みを増やすために、1度死んだポケモンはボックスという名の棺桶に埋葬して二度と使えなくします。

ただ、このルールだと1度全滅してしまうと速攻で詰みが確定するので、リセットした時は除くとします。

 

 

これでより戦闘に緊張感が増します!かつ、死なせないために回復アイテムも使わないといけない場面が増えるので、緊張感が増しますね。

 

苦労した時ほど、達成した時の喜びが大きいことは知っているので・・・

 

これからはこのルールで頑張ります!!