みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

ゲーム紹介番外編 最後までクリアできなかったゲーム達 その3

こんばんは!

更新が遅くなってすみません!!

 

仕事がまさかの日付変わるまであるというテロ行為でした 笑

 

今、布団で横になってケータイでこのブログを書いています(いつもはパソコンです)

 

そんなに長い時間書いて、寝不足になってもアレなんで・・・

 

クリアできなかったゲームの紹介、いっとこー!!

 

④電流イライラ棒

 

 

電流イライラ棒

電流イライラ棒

 

原因

→小学生には難しすぎるリアルな難易度

 

<ソフトを手に入れた経緯>

あれは小学生の頃、両親がクリスマスプレゼントにニンテンドー64を買ってくれました。

初めて持った自分の実機のゲーム機で、めちゃくちゃ嬉しかったことを今でも覚えています。

(ゲームが趣味になったきっかけでもあります。)

 

その時に買ってもらったソフトが『ドンキーコング64』、そして『電流イライラ棒

この2つでした。

 

 

ドンキーコング64は当時は最後までクリアできず・・・何回も最初からプレイし直して、高校生の時にゴールデンバナナを全部集めて完全クリアすることができました。

難易度は今思えば高かったですが、とても良いソフトだと思います。

 

問題はもう一本の電流イライラ棒。こいつがかなりの曲者でした 笑

 

 

このゲーム、かなり昔にあったテレビ番組『ウッチャンナンチャン 炎のチャレンジャー』の企画の1つとしてあったものをゲーム化しています。

 

 

他にもこんなのあったんですね。この電流イライラ棒含め、ドキドキしながら見れる大好きな企画でした。

個人的に、電車の中で小さなお立ち台に立って、カーブやブレーキで落ちないように踏ん張る企画が大好きでした。

 

そんな炎のチャレンジャーに憧れ、『100万取るぞ!!』と、意気込んで起動します。

 

すると・・・

 

 

<プレイしてみて>

起動すると、厳かな画面と共にゲームがスタートしました。

f:id:gb1105:20180703021655j:image

 

タイムアタックモードを選択すると、ステージ選択画面が現れます。

最初のステージを選択します。

棒を選択する画面が現れます。この辺はゲームオリジナルの要素です。

無難に標準タイプを選択して遊びます。

 

普通にクリアできました。

 

次のステージを選びます。

何度か棒の挙動や微妙な判定に苦しみますが、クリアすることができました。

ちなみに2つめのステージだけで軽く30分は苦しみました。 笑

3つめのステージ、クリアできません 笑

次の日友人と一日かけて4つめのステージと合わせてクリアしました。

 

5つめのステージ、何度やってもクリアできません 笑

f:id:gb1105:20180703024725j:image

 

このスロットのタイミングが小学生の僕には全く分かりませんでした・・・

 

これでまだ最後のステージじゃないからビビります 笑

 

 

これ、本家と同じように初見でクリアし、100万円取れた人いるのかな??

 

 

 

いたら是非教えてください!!

僕は100回くらいやっても無理でした・・・

 

 

そんな思い出を振り返りつつ、寝ます!

今日は更新遅くなってすみません!

おやすみっっ!!!!!