みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

泣く泣く購入を諦めたゲーム②

どうも!!

また、この悲しい記事を書く時がやってきました。しかも、前回からそんなに間が空いていません 笑

しかし、ズルズルと買えない悲しみを引きずるよりかは、ここでスパッと諦めた方が男らしいってもんです!(`・ω・´)

 

というわけで!!

今日も、苦心の末購入を諦めたゲームを紹介したいと思います!!

 

 

では、いってみよっ!!

 

 

1.  スーパーマリオパーティ

 

スーパー マリオパーティ - Switch

スーパー マリオパーティ - Switch

 

 

購入を諦めた理由

・独身には辛すぎるゲームシステム

・遊ぶ友達がいない人には辛すぎるゲームシステム

・嫁さんほしいなー笑

 

大人気シリーズ、マリオパーティがついにNintendoSwitchに登場しました!!

お笑い芸人のよゐこさんや、ぐるナイにも出演している田中圭さんの動画やCMが楽しそうすぎて、心惹かれる内容でした。

 

ミニゲームの数の豊富さや、Switchを2台繋げて遊ぶミニゲーム等、Switch独自の機能を活かした遊び方ができるようです。Switchを2台繋げる遊び方は、今作が初めてじゃないですかね。

 

CMや、先行プレイの動画を見ていると、楽しそうだなぁ・・・と思い、思わずポチりそうになりました。

 

 

 

 

ただ、私は独身です。

そして、すぐに遊べる友達がいません

 

つまり、CMの田中圭君みたいにワーッて・・・

よゐこみたいにワーッて・・・

 

できないんですよ(´;ω;`)

これはパーティゲームにおいて、致命的なことでした。

 

もちろん、オンラインでミニゲーム対戦をすることはできるんですが・・・

 

やはり、マリオパーティは隣に人がいてこそ、ポテンシャルを最大限に発揮するゲームだと思います。

 

 

 

家族ができたらすぐに購入しようと思います!!

嫁さん募集中!!! 笑

 

 

2.  鬼武者(HDリマスター)

 

鬼武者 - PS4

鬼武者 - PS4

 

購入を諦めた理由

・追加シナリオなどの要素がない・・・気がする。

・12月に買いたいゲームが多すぎる。

・値段が中途半端で、送料がかかる。

 

PS2初期の作品、鬼武者です。

この度、PS4でリマスターされて蘇ることになりました!!

 

CMを見ていても、PS4のマシンスペックを使って美麗な画質になり、また、操作方法も現在のゲームに合わせた操作方法に改良されるため(ラジコン操作ではなくなるようです)、最近のゲームに慣れている方にも安心です。

 

 

もちろん、鬼武者は非常に面白いゲームです。ですが、1つマイナスポイントがありそれはボリュームが少ないということです。

 

PS2時代は、10時間以内にクリアしようと思えばクリアできる作品でした。

そして今回。現段階で追加シナリオ等のニュースは・・・ほぼありません。

 

ということはPS4でも同じボリュームであるということが起こり得るというわけです(´;ω;`)

 

だからなのか、値段も普通の新作ソフトに比べて安いです。その中途半端な安さが原因で、私がゲームソフトを買うJoshinWebでは送料がかかります。結果、普通にソフトを買うよりも高くなってしまいます(´;ω;`)

 

また、発売時期は12月。ただでさえくにおくん諦めてでも買いたいゲームがたくさんあるので・・・

 

このゲームを買うと破産します 笑

 

 

3.  MOTHERシリーズ

 

バリューセレクション MOTHER 1+2

バリューセレクション MOTHER 1+2

 
MOTHER3

MOTHER3

 

 

購入を諦めた理由

・半端なく高い

 

大人気シリーズ、MOTHERです!

遊んだことや、プレイ動画を見たこともないので詳しいことは分かりませんが、人気の作品であることは確かです。

私はファミコンを持っていないので、購入するのであればゲームボーイアドバンスで遊ぶことになります。

 

ソフトは希少品というわけではないので、メルカリやヤフオクで見つかるのですが・・・

 

ここ!このゲームの購入を諦めた理由は単純で、オークション状況やフリマでの価格がめっちゃ高いです。

 

ヤフオクやメルカリで、上記の作品を揃えようとすると約6000円程度かかります。

 

いやいや、高すぎんだろ!!( ̄▽ ̄;)

新品でスパイダーマンかえるじゃねーか!

 

ヤフオクでも、覚悟を決めて入札した値段がすぐに更新されますし、メルカリでは購入をためらうような値段ばかりです(´;ω;`)

 

今後、安くなる見込みもないですし・・・

ひょっとすると生涯遊ぶことのないゲームかもしれません・・・。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか??

みなさんが購入を諦めたゲーム、あるいは購入したゲームはこの中にありましたか??

 

 

何故か恒例になりつつあるこのシリーズ 笑

また、次回もあるかもしれません・・・

 

しかも、そう遠くないうちに・・・ 笑

未練タラタラの記事にはなってしまいますが、また機会があればお付き合いくださいm(_ _)m

 

 

ではっ!!!