みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

発売して欲しいゲームin2019(願望)

どうも!!

年の瀬が近づいてきましたねー。

 

2018年は、私にとってゲームブームが再来した1年でした。恐らく、この熱が冷めれば次はもう来ないので 笑

できる限りいろんなゲームを楽しみたいと思っています。

 

今回は、まだ発表はないですが発売して欲しいと心の底から願うゲームを書いていきたいと思います!

もう完全に自己満足の記事ですが、ご了承ください 笑

 

お断り

 

私はゲーム関係の企業に務めていませんので、極秘情報のリークをしているわけではありません。というか、知りません 笑

下記のゲームについては

私が2019年に開発して!!・・・と思っているゲームです。

本当に発売されたら嬉しいですし、発売されないかもしれません。

 

そんな事実無根の記事興味ねーよ!・・・って方は悪いことは言いません。今すぐブラウザバックだ!!笑

 

 

1.  零 濡鴉ノ巫女がSwitchでリメイク

 

零 ~濡鴉ノ巫女~ - Wii U

零 ~濡鴉ノ巫女~ - Wii U

 

以前、泣く泣く購入を諦めたハードで紹介した零の最新作です。

ハードの特性を生かした仕様になっているため、難しいかもしれませんが是非ともSwitchでリメイクして欲しいと願っています。

 

2. ピクミン3がSwitchでリメイク

 

ピクミン3 - Wii U

ピクミン3 - Wii U

 

こちらもWIIU専用タイトル、ピクミン3です。

これ以外の作品を全て持っている私にとっては是非ともリメイクして欲しい作品の1つです。

 

3. バイオハザード3PS4でリメイク

 

Platinumシリーズ バイオハザード 3 ~ラストエスケープ~

Platinumシリーズ バイオハザード 3 ~ラストエスケープ~

 

来年の1月に、バイオハザード2が新しいエンジンで蘇ります。

もちろん、楽しみなのですがこれでバイオハザード3だけがリメイクされずひとりぼっちになりました・・・(´;ω;`)

 

どうせなら2発売の半年後、3もリメイクされれば良いのに・・・と思っています!

 

4.  FFXVI発売

前作、FFXVの発売から早数年。

 

 

もう次の作品でええんちゃうか!?・・・と思っています。

開発陣の退職もあったので、血の入れ替えを行って、昔よきファイナルファンタジーの世界を再現して欲しいです。

 

これは実現不可能かもしれませんが・・・。

FFシリーズこのまま終わるのかなぁ・・・(´;ω;`)

 

5.  スパイダーマンの続編開発

 

2018年1番のゲームだと思っているスパイダーマン

個人的にはDLCも良いのですが、やはりシステムはそのまま、第2作目が販売されるのを心待ちにしています。

 

1作目のインパクトがすごかっただけに2作目が1作目の壁を超えられるか心配ですが、是非とも開発してほしいところです。

 

6.  サイレントヒル、サイレンのリメイク

 

サイレントヒル

サイレントヒル

 

 

SIREN

SIREN

 

今ではすっかり音沙汰のないこのシリーズ。

どちらも名作ですが、特に初代サイレントヒルは操作性、グラフィック共に少し無理があります。

 

現行のゲーム機ではどのように化けるのか??

非常に興味深いです・・・。

 

いや、リメイクされたらですけどね 笑



6. 最後に

これら全ては不確定要素で、実現される可能性は低いと思いますが、私が2019年のゲーム界に望むことはこんな感じです!

 

2019年も、ゲーム界がさらに発展し、より良いものができれば・・・と思っています!!

 

ではっ!!!