みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

よし決めた。

携帯機で次にやるゲームが今決まりました!!

 

一時間の熟考の末に出した決断は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 『時空の章』に決定!!!

 

 

おい!さっきの候補3つと違うじゃねーか!(# ゚Д゚)

 

・・・という方、申し訳ありません。<(_ _)>

実はこれには理由がありまして・・・

このブログを始める前に私はこれと対になるソフト、『大地の章』をクリアしています。(3DS ダウンロード版)

 

 時空の章を大地の章をやり終えてからすぐに開始する手はずだったのですが・・・

いかんせん大地の章がやりごたえありすぎて一旦時空の章をやらずに寝かせることにしたんです。

 

風のタクトのラスボスは(妖精の力もあり 笑)ノーミスでクリアしたのですが、大地の章のラスボスは死にまくりました。(´;ω;`)

第一・第二形態はそんなに強くなかったのですが、第三形態がね・・・もう強すぎでした。

炎二十四連射とか鬼か貴様 笑

f:id:gb1105:20180524194404g:plain

(ラスボスのゴルゴン この後、ものすごくでかくなります)

 

他にも、デスタチートの倒し方が一切分からずにやられまくったり・・・

(噂によるとシリーズでは結構定番のボスなんですね)

 

8つめのダンジョンの氷の仕掛けができなくて時間がかかったりと・・・

 

 

言い出すとキリがないのですがとにかく散々でした 笑

時空の章にもこれと同じくらいの労力がかかると想像すると一瞬気が引けたのですが・・・

 

ただ、大地の章の不完全燃焼なエンディングを思い出すと・・・

f:id:gb1105:20180524204252j:plain

 

(大地の章-エンディングの画像の一部です。何が起こっているのか知りたい人は本編を遊んでくださいね!!)

 

 

やっぱり本当の黒幕を倒したい!!ってなりますよね!!(^▽^)

 

なので、この物語に真の決着をつけるために戦いにいきます!!

ちなみに、完全に初見なのでエグゼ2みたくすいすいとは進みません。笑

そこのところご理解ください。

 

 

というわけで、新シリーズはモンハンと時空の章で頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

 良ければみなさんも遊んでみてくださいね!!!