みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

最近のこと その2

ロックマンエグゼ2 ハードモード編も終わりが近いので、近況を少し・・・

 

今までやっていたゲーム『ロックマンエグゼ2』・『ゼルダの伝説風のタクト』を無事に終え、現在は別のゲームに取り組んでいます。

 

一番遊んでいるのはPS4の『モンスターハンターワールド』ですね。

遊び始めたのが約一週間前なので、まだストーリーもクリアしていませんが、めっちゃ楽しいです。

モンスターハンターシリーズは初めて遊んだのですが、こんなに面白いゲームならもっと早くやっときゃよかった・・・と心の中で後悔しています 笑

現在はボリュームの少なさが指摘されているそうですが、今後のアップデートに期待ですね!!

それまでにまず自分はストーリーをクリアします 笑

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

もう一本、携帯機で別のゲームを遊ぼうとしているのですが、現在何をやるか考え中です。笑

 

やれるゲームの選択肢がありすぎて困っているのが現状です。

今のところの候補は、ポケモンのダイヤモンドか風来のシレン1のDS、ダウンロードコンテンツで取得したゼルダの伝説 夢を見る島DXですかね・・・

 

恐らく、ゼルダの伝説に落ち着きそうな気がします。

ゼルダシリーズは子供の頃ろくに最後までクリアできず、悔しい思いをしたので、大人になった今、そのリベンジに燃えていますね。

携帯機のゼルダは2Dですが、やりごたえは3Dのゼルダに引けを取らないと思いますので、今から楽しみです!!

 

 

 とまぁ、近況はこんな感じです。

ロックマンエグゼ2の振り返りが終わり次第、モンスターハンターワールドの日記をつけていきたいと思います。

恐らく、エグゼ2みたく最初から振り返るようなことはしないと思いますが・・・

気楽に更新していきます!!

 

夢を見る島をやることになった場合、そちらはがっつりと更新していくつもりなのでお楽しみに!!

 

 

今後発売されるゲームも、2018年は気になるものが目白押しですね!!

特に・・・というのでいくとまず明日発売される『デトロイト-ビカムザヒューマン』

 

 PS3のゲーム『ヘビーレイン』が大好きだった私にはたまらん作品です。

前回はリアルな世界だったのに対し、今回はアンドロイドという近未来な世界観が主流になっています。

同じゲームのシステムでも世界観が変わると全く違うゲームになると思うので楽しみです!!

 

そして、もう一つは7月の後半に発売される『ロックマンXアニバーサリーコレクション』

 

 ロックマンXロックマンシリーズで唯一遊んだことがない作品でしたが、中古が古いくせに高くて手が出なかったので・・・

今回のこのリメイクは喉から手が出るほど欲しかった作品です。

絶対に遊びます!!

 

ところで、キングダムハーツⅢの発売日はいつかなぁ・・・笑

首をながーーーーーくしてまっちょります。

 

龍が如く3~5がPS4で発売されるという話もありましたが、特に追加要素もないようであれば購入はおそらくないと思いますね・・・

我が家のPS3はいまだに現役ですし・・・

 

今年も楽しそうなゲームがたくさん発売されますね!

話題に乗り遅れないように頑張ります!!