みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

まったりやってくゼルダの伝説

こんにちは!!

今日は、息抜きにやっている『ゼルダの伝説 風のタクト』の状況をお伝えします。

昨日までは、船で色んな島を行き来できるようになったので、ウキウキ気分で島巡りをしていました!!(船酔い)

 

今日は『神の塔』を攻略!

水位が自動で変化する仕掛けに苦戦しつつも・・・(主に船酔いが原因)

何とか勇者の弓をゲットし、ボス戦へ!

 

 

神の塔のボス、巨大な石像のゴードンのでかさにビビりつつも、なんとか撃破に成功しました!!

ボスの目玉を矢で攻撃し、ひるんだボスの口の中にバクダンを入れてダメージを与えるという攻略法でしたが、神の塔はリンクが神様から与えられた試練をクリアするものなので、どうしようもなくなった時には助けてくれるシステムがあったのがラッキーでした。

現に、矢が尽きて攻撃できなくなった時、ボスが矢を吐き出してくれましたからね笑

 

そして、見事試練をクリアしたリンクは海中に向かい、ガノンドロフを倒す退魔の剣、マスターソードを手にするのでした!!

 

次は、昔妹を助けられなかったにっくき魔獣島に向かいます!!

以上!!まったり更新でした!

 

 

ゼルダの伝説 風のタクト

ゼルダの伝説 風のタクト

 

 

 

ゼルダの伝説 風のタクト HD - Wii U

ゼルダの伝説 風のタクト HD - Wii U

 

 みなさんもぜひ遊んでみてください!!