みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

簡単になったんちゃうか??

こんばんは!!

ロックマンエグゼ2 ハードモードを引き続き進めていきます!!

 

前回、マグネットマンを撃破し、無事に日本に帰国することができました。

犯人であるガウスさんは飛行機の中に乗っていたのですが、もしものことがあったときに自分はどうやって助かるつもりをしていたのでしょうか??

 

うーん、ロックマンエグゼ2の謎の一つですね。 笑

 

そんなこんなでゆっくり休んで次の日、ロールがいなくなりました。

ロールを探しにインターネットに向かうと、無数の氷が!!

どうやら、インターネットがおかしなことになっているようです。

 

氷を壊しながら先へ進んでいき、色んなかけらを手に入れてなんやかんやでロールを救出!!

氷を壊すとウイルスが出現するのですが、このウイルスは通常モードよりも簡単に感じました。

ハードモードに慣れてきたからでしょうか?原因は分かりません。笑

 

f:id:gb1105:20180520192255j:plain

唯一生き残った画像です 笑

 

その後、インターネット上の氷を破壊するために様々な色のかけらを集めていきます。

もちろんイベントバトルはたくさんありましたが、ここにきてまさかの0ティウン!

まったく強くなったなとしか言いようがありません 笑

 

ただし、ウラインターネットやウラコトブキエリアでは通常のウイルスに殺されまくりました 笑

 

ウラインターネット2の雨と隕石のダブルパンチ攻撃(避けられない+ウッドスタイルで隕石がえげつないダメージ)

同じくウラインターネットのポワルド3×3体(体力多すぎ、しかも攻撃範囲広すぎ)

ウラコトブキエリアのカーズナ(体力増加+デスマッチで無双状態。エスケープしました 笑)

 

とまぁ死にまくりましたが、なんだかんだでついにウラコトブキスクエアに到着!!

道中のヌメルタ×3が登場するイベントバトルは別のウイルスに差し替えられていました。おかげで大分と雑魚になりましたね。

 

コトブキスクエアの最深部でついにゴスペル最高司令官のフリーズマン(雑魚)と対面します。

f:id:gb1105:20180520193422j:plain

フォルムはかっこいいですが、攻撃が遅くて避けやすいですし、フィールド破壊もしてこないのでほんとにカスみたいなボスでした 笑

カットマンと並んで、ハードモードの中では弱いボスでしたね。

 

f:id:gb1105:20180520193545j:plain

なんかこんなことも言ってますが無事に事件は解決しました。 笑

 

ハードモードをやっていることを、この章だけは忘れていました。

それだけ簡単だったということです。正直、イベント戦のウイルスがハードモードではむしろ弱体化していたんじゃないかと感じました。

ゴスペル最大の失敗はフリーズマンを最高司令官にしたことではないでしょうか??笑

 

イトマンの方が強い気が・・・

 

 

フリーズマンに怒られそうなのでもう辞めときます!!笑

 

 

いよいよ次回、ラスボスとの戦闘です!!ご期待ください!!

 

 

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2