みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

近況報告 〜お久しぶりです( ̄▽ ̄;)〜

どうも!!

ほんっとーにお久しぶりです!!( ̄▽ ̄;)

 

一年ぶり?いや、もっとかな??笑

久々にこのブログに舞い戻って参りました。

 

どうやってこのブログ使うんやったっけとか、色んなことを忘れていますが 笑

 

 

とりあえずリハビリも兼ねて近況報告をしたいと思います。

 

 

1. 最近のこと

実はここ数ヶ月くらい、全くゲームをしていない時期がありました。

 

発売されるゲームのペースに僕がゲームする時間が追いつかなくて、新作を買うのは良いけど封を開けずに数ヶ月そのまま・・・なんてゲームがたくさんあったんですね。

 

そこで、今年の夏思い立った私は一大決心をし、自宅にあるゲームをほぼほぼ売ることを決意!!

 

PS4やらスイッチやら3DSのゲームやら・・・

合わせて100本を超える量のゲームを売り払いました。

(逆にどんだけ買ってんねん、って思いました 笑)

 

その結果、現在自宅にはPS3までの世代のゲーム。そして、何故かPS4でダウンロード購入したモンハンのみがあるという状態になりました。

(モンハン面白いよね!!イヴェルカーナ倒せないけど (><))

 

現在は、モンハンをやりつつ、昔から持っているゲームを古い世代から順番に遊んでいってます。

果たして死ぬまでにSwitchのゲームを遊ぶ日は来るのか・・・?笑

 

2. 最近遊んでるゲーム

最近は、ロックマンエグゼ4を遊んでいます!

 

ロックマンエグゼ4トーナメント ブルームーン

ロックマンエグゼ4トーナメント ブルームーン

 

 

(今遊んでるのはブルームーンの方)

 

やっぱり、僕がこのブログを本格的に動かすようになったきっかけはロックマンエグゼなんですよね。

皆さんにロックマンエグゼ2のハードモードを出す苦悩発狂をお届けしたくて・・・

(当時の日記のタイトルはかなり攻めてました 笑)

それがきっかけでブログを始めたんですよねー。

 

結果、ロックマンエグゼ2に関するブログは一年程前の記事にも関わらず継続して読まれています。

(ロックマンエグゼ2のハードモードを出すために、1000回以上1人で通信対戦したのは良い思い出です 笑)

 

色んなゲームをかじって、結局原点に戻ってきた次第です。

ちなみにロックマンエグゼ1はインターネットの背景が変わらないのと、マップが複雑過ぎてやり込みプレイを断念。

 

ロックマンエグゼ3は、非常に思い入れが深い作品ですので全てのエグゼシリーズを遊んだ最後にやろうと思っています。

 

3. 何で更新再開するの??

実はですね・・・

このロックマンエグゼ4をやり込みたいと思っています!!

ロックマンエグゼ4は今までに2回プレイしています。

 

1回目は小学生の頃。

ダークチップの魔力に取り憑かれた小学生の私は見事ロックマン闇堕ちさせ・・・

結果、ダークチップを使えないラスボス戦でボッコボコにされ・・・

 

心を折られた私はそこでプレイを断念しました。

 

2回目は大学生の頃。

エグゼシリーズで唯一まともにエンディングを見ていないエグゼ4のエンディングを見たくて再挑戦。

 

エアホッケーフォルダを組んでシナリオ中は無双していたのですが・・・

なんとラスボスにはそのエアホッケーが当たらないという鬼仕様(´;ω;`)

最後は今まで愛用してきたフォルダを完全に組みかえてなんとか勝利しました。

 

晴れてエンディングを見た僕はそこでプレイをストップ。

そのまま押し入れにしばらく眠ります。

 

 

・・・そして今回。

エグゼ2ハードモードに挑戦することを決意してから約1年。

怖いものが無くなった私はついにエグゼ4の完全クリアを目指します!!

 

目的はラスボスの究極形態。デューオSPを倒すことです!!

 

また、随分と長い道のりにはなりますが暖かい目で見守ってください皆さん 笑

 

4. 今後のこと

エグゼ4は現在ストーリーを進行中です。

現在、ブログを毎日更新できる環境じゃないので、更新できる時にどれくらいストーリーが進んだかを報告していきます。

 

前ほどきっちりしたブログじゃ無くなりますが・・・

 

それでもいいよと言う方は是非ご覧ください!!

 

ではっ!!