みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

SDK2 完クリの旅① パイレーツパニック

どうも!!

さあ、不安は大きいですが 笑

始めます!!

 

 

スーパードンキーコング2 完全クリアの旅!!

 

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

  • 発売日: 1995/11/21
  • メディア: Video Game
 

 

今日は第1ステージ、パイレーツパニックの紹介です。

 

 

1. パイレーツパニック

かいぞく船「バッドクルール」の第1ステージ。

記念すべき最初のステージです。

 

最初のステージだけあって、難易度は低いです。

BGMものどかで、遊んでいてもホンワカした気分になります 笑

f:id:gb1105:20200315210456j:image

2. ボーナスステージ、DKコイン

ボーナスステージ

中間地点を過ぎて少し行ったところ。穴をわざと落ちて右に進みます。

 

露骨にバナナがあって分かりやすいです 笑

f:id:gb1105:20200315210504j:image

後半、サイのランビに乗ってからタルが段状態になっている窪み。

左の壁がランビのダッシュで穴が開きます。

これもバナナがあってわかりやすいです 笑

f:id:gb1105:20200315210509j:image

DKコイン

ランビのボーナスステージの少し先です。

高いところにありますが、普通にジャンプすれば取れます。

f:id:gb1105:20200315210516j:image

 

3. 気をつけるところ

 

うーん・・・ないです( ̄▽ ̄;)

最初のステージなので、ディディーやディクシーの操作感覚を確認した感じです。

 

あと、チームアップを子供の頃は使えなかったので・・・その練習をしていました。

ステージ内には、チームアップをしないと取れないバナナコインがあったりします。

(バナナコインは、セーブやファンキーのステージ移動を使う際に必要になります。)

 

 

個人的にはディディーの方が使いやすかったです!

ディクシーはポニーテールスピンが魅力的でしたが、それ以外の動きかモッサリしてる感じがしました。

 

4. 感想

最初のステージだけあって・・・簡単でした!!

ちなみに、スタート地点近くにある船室に入ると、ドンキーコングがさらわれたと分かるメッセージがあります。

f:id:gb1105:20200315210552j:image

ドンキーコングいないなぁ・・・と思ったのですが、さらわれたんですね( ̄▽ ̄;)

 

この世界の通貨はバナナなので、人質と交換にバナナを寄越せと仰っています。

何故か、この文書を見て昔教科書で読んだモアイは語るを思い出してしまいました。

(恐らくなんの関係もないです( ̄▽ ̄;))

 

ティッシュスタンド ビッグモアイJr. RH-371 7310am
 

 

それから、スマホで撮影しているのですが・・・

 

縦撮りよりも横撮りの方が見やすいと思いますので、次回からは横撮りでいきたいと思います!!

 

ドンキーコングってスーファミなんですけど、画質キレイだし遊んでて楽しいし凄いゲームだなぁ・・・なんて思う余裕もあります(*^^*)

(多分今だけ 笑)

 

また、次のステージでお会いしましょう!!

ではっ!!!