みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

新シリーズ・・・始動!!

どうも!!

前回までのブログにて、ロックマンエグゼ4 トーナメントブルームーンの挑戦を終えました。

 

ロックマンエグゼ4トーナメント ブルームーン

ロックマンエグゼ4トーナメント ブルームーン

  • 発売日: 2003/12/12
  • メディア: Video Game
 

 

結論は・・・失敗でした( ̄▽ ̄;)

 

デューオSPは出せずじまい、ブラックアースクリアしてから心が折れちゃったんで・・・(´;ω;`)

 

まぁ、終わったものウジウジ振り返っても仕方ありません!

 

切り替えて、次のゲームに進んで行きたいと思います!

 

次のゲームは・・・こいつだ!!

 

 

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

  • 発売日: 1995/11/21
  • メディア: Video Game
 

 

 

スーパードンキーコング2に挑戦したいと思います!!

今日はこのブログで、挑戦しようと思い立ったきっかけや目標を書いていきたいと思います。

 

1. きっかけ

スーパードンキーコングシリーズは子供の頃に遊んだことがあります。

最も、全作品ではなくてスーパードンキーコング(初代)と、スーパードンキーコング3を遊びました。

 

スーパードンキーコング2は遊んだことないか・・・というとそうではなくて、ゲームボーイで遊んでたんです。

 

ゲームボーイスーパードンキーコング2は、ゲームボーイが故、いや当時の僕がヘタクソだったのが理由でめっちゃ難しく、普通にクリア出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

(どこだったか忘れましたが、かなり早く挫折した記憶があります 笑)

f:id:gb1105:20200315024452j:image

(これは、スーファミ版のオープニング画面です)

 

今回、スーパードンキーコング2をもう一度遊びたい!!・・・と思い立ち、メルカリで速攻カセットを買って遊ぶことにしました!!!

 

2. 目標

今回、このゲームにチャレンジするにあたって設定した目標ですが・・・。

 

①  エンディングを見る

②  グレムリンコイン、

      DKコイン完全制覇

 

この2つを大きな目標として頑張りたいと思います!!

 

①は言わずもがな、大人になったということで・・・昔見れなかったエンディングを見たいと思います!

 

 

②はいわゆる完全クリアというやつですね。

スーパードンキーコング2では、上記のコインを全て入手できると完全クリアできるらしいので・・・。

グレムリンコインはステージ上にあるボーナスステージをクリアすることで(ボスを倒した初回にも入手。)、DKコインは各ステージのどこかにあります。

 

やるからには完全クリア目指して頑張りたいと思います!!

 

③ このゲームに関するブログ

今回、このゲームを遊んで振り返るブログてすが・・・。

 

1ステージ毎にクリアした感想をブログに挙げていきたいと思います!!

 

この形式にしようと思った理由は2つ。

 

1つめは

短いブログにしたいと思ったこと。

最近、ブログの編集は100%携帯でやっています。

(極たまに、パソコンで編集することも)

そのため、パソコンに比べて編集がどうしても簡素になりがちです。

そうなった時に、長いブログより短いブログの方が良いのか・・・と思ったので今回今までより短い振り返りでブログを書こうと思いました。

 

 

2つめは

その方が更新頻度上がるんじゃね??と思ったこと。

 

今までは、大きな振り返りを長いブログで書いてきたのですが・・・。

 

やっぱりゲームやり終えてから書く方が良いと思った挙句、ゲームやり終わるまで物凄い時間がかかって更新が遅れちゃうんですよね・・・(´;ω;`)

 

そうなるくらいなら、より細分化したブログをたくさん書いてやる!!・・・と思って今回の結論に至りました!

 

どうなるかは分かりませんが、一生懸命頑張ります!!

 

4. 最後に

今までとは違う、一風変わったブログになりますが・・・

 

やるからには全力で頑張りたいと思います!!

 

ではっ!!!