みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

近況報告

今週のお題「ゲーム」

 

どうも!!

今日はもうブログを更新する気なんてさらさらなかったのですが…

たまたま今週のお題がブログを書けそうなお題だったので便乗していきたいと思います! 笑

 

ほんとに、寝る前にたまたま見つけたのでくっそ適当に書きます。

ですので、眠くなったら突然書き終わるので覚悟していてください 笑

 

 

1. 最近のこと

最近はみなさんご存知の通りの状況ですので、専ら自宅でゲーム三昧です。

遊んでいるゲームはもちろん、このブログでここ最近更新し続けているスーパードンキーコング2です。

 

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

  • 発売日: 1995/11/21
  • メディア: Video Game
 

 

ブログを更新する際には、一度遊んだステージをもう一度遊んで写真撮影をするのですが・・・

 

昔一度遊んだステージなのにクリアできないステージがあったりして泣きそうです( ノД`)

(ちなみに、プライベートではもうすぐ終わりそうです。)

 

ブログのストックも少し溜まってきたので、一気に放出したいところですが・・・

いつ忙しくなるのか分からないので、基本的には一日一回の更新にしようと思います 笑

 

2. 今後のこと(ブログ以外の活動)

当面は、スーパードンキーコング2の更新を続けていきます

加えて、ブログ以外の方法でも自分が遊んだゲームの記録を残せたらいいなと思い、なにかいい方法がないか模索中です。

以前、Youtubeにチャレンジしたことがあったのですが、さすがに撮影用のケータイを固定する三脚がないと厳しいと気づいて断念しました。

 

3DSみたいな携帯機の映像って実況者の方はどうやって残しているのでしょうか??

 

謎です・・・。

 

他にも、Instagram(綴りあってる?笑)のアカウントを開設したのですが使い方がいまいちわかりません。

仕事柄、自分の音声を皆様にお届けするのは難しいので、何かいい方法はないかと考え中でございます。

 

三脚を購入したら、Youtubeに撮影した動画をアップして、ブログでは伝えられない映像を伝えられたらと思います。

 

Instagramは・・・

どうやって使うんや!!!・・・って感じです 笑

流行ってるし使いたいんやけどなぁ・・・

 

3. 次に挑戦するゲームについて

まだ、スーパードンキーコング2をブログ上では半分も進めていないので気が早いですが・・・

こちらでは、次に何のゲームに挑戦するかを考えています。

次回挑戦するゲームは

ブログとYoutubeとのコラボをテーマにしようと思っています。

カメラ撮影が難しいゲームは幾つもあります。

 

(例えば、ロックマンエグゼの戦闘の様子をカメラ撮影するのはきついです。エグゼ2は、ハードモードに挑戦するというぶっ飛んだことをしていたので成り立ちました。かといって、戦闘の様子を活字だけでお届けするのもちょっと・・・)

そういったゲームのプレイ日記をブログに挙げようと思えば、要所要所の戦闘やプレイ映像は動画に頼らざるを得ません。

そういったときにYoutubeで挙げた動画のリンクを貼り付けて、これを見てね!

 

・・・ってするのはとても便利です。

 

そういった形で、基本はブログ、要所要所はYoutubeって形のブログを、次回に挑戦するゲームでは作っていきたいと考えています。

 

 

ってなったときに何に挑戦するかなんですが・・・

 

三脚が届いている前提で、候補はいくつかあります。

① 龍が如く3(PS4リマスター版)

  理由;やりたいから。

  

  完全なる私利私欲ですみません 笑

  第一候補は龍が如く3です。理由はただ単に最近購入して遊んでみたい。

  それだけです 笑

  戦闘の臨場感がブログでは伝わり切らないので、Youtubeだと分かりやすい!!

  ・・・という言い訳をしておきます(;´・ω・)

 

② スーパードンキーコング3

  理由;現在の続編+違った形式でお届けができる。

 

  二つ目の候補はスーパードンキーコング3です。

  実はこれ、遊んだことがあるのですが、隠しエリアには行ったことがありません。

  当然、隠しエリアに行くのが目的なのですが前回(SDK2)と同じ形式のブログは僕が飽きます 笑

  ですので、違った形でブログを作るためにも、各ステージのプレイ動画をブログに挙げてもいいのか??と思いました。

 

これ以外にも、普通にブログにするのはきっついけど、Youtubeとのコラボでならいけそうなゲームが自宅にたくさんあります。

最新ハードのゲームは大概売ってしまっていて、スーファミのゲームとかがほとんどなんですけどね 笑

 

いろいろな可能性を試しながら、次回に挑戦するゲームではよりよいブログを作っていきたいと思います!

眠くなったからもう終わり!

また、明日以降のSDK2ブログでお会いしましょう!!!

ではっ!!!