みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

SDK2 完クリの旅⑥ たいせん!ボスゾッキー

どうも!!

そういえば・・・SDKスーパードンキーコング2の略ですからね?

 

SDKといえば、SIRENというゲームに同じ略称の主人公が出てきた記憶があります。

 

まあ、うろ覚えなんで合ってるか分かりませんが( ̄▽ ̄;)

では、今日もやっていきましょう!!

 

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

  • 発売日: 1995/11/21
  • メディア: Video Game
 

今日は第6ステージ、たいせん!ボスゾッキーの紹介です。

 

 

1. たいせん!ボスゾッキー

かいぞく船「バッドクルール」の第6ステージ。

スーパードンキーコング2

初のボス戦になります。

 

巨大な鳥、ゾッキーとの対決です。

f:id:gb1105:20200317010233j:image

 

これ、マリオストーリーゲーハーを思い出したのは私だけでしょうか??

 

f:id:gb1105:20200317010329j:image

 

いや、画像載せて気づきました。

全くの別人(別鳥)です 笑

(ルイージって答えたら通してもらえるよ!!)

(てか、そもそも別鳥なんて日本語あんのか!?)

 

2. 気をつけるところ

ゾッキーは巣にある卵を落としてきます。

普通、鳥は自分の巣にある卵を大事にすると思うのですが、こいつは普通の鳥とは少し違うようです( ̄▽ ̄;)

f:id:gb1105:20200317010233j:image

 

見ての通り、巣から卵を落としてきます 笑

生まれてすらいない自分の子供を武器にするとは・・・( ̄▽ ̄;)

この卵、割れずに残ります。

まるで、巣から落とされた恨みを晴らしてくれといわんばりです。

 

産まれてくるはずだった子供の未練は私達で晴らしてあげましょう!!

(卵を飛んでくるゾッキーにぶつけてください)

f:id:gb1105:20200317010619j:image

2回当てると行動パターンが変わりますが、落ちてくる卵を避けつつ、残った卵をゾッキーにぶつけてください。

 

4回ぶつけると勝利です!

f:id:gb1105:20200317010737j:image

 

3. 感想

第1ステージのボスということもあり、簡単にクリアすることができました!

これで晴れて第1エリアはクリアとなります!!

 

昔の自分も第1エリアはクリアしていたので、これで過去の自分には追いついたことになります。(昔やったのは小学生)

 

ちなみにスーパードンキーコング(初代)の第1エリアボスはでかいノーティでした。

f:id:gb1105:20200321023907j:image

引くほど弱かったです 笑

 

それに比べればゾッキーは強かったので、やはりスーパードンキーコング2は難しいですね( ̄▽ ̄;)

 

次のエリアが心配です(´;ω;`)

 

4. 総括、第1エリア!

新しいアニマルフレンドや、操作方法に慣れる練習用のステージが多く、難しいステージはほぼ無かったです。

 

 

今のところ、新たなアニマルフレンドで嫌いなのは圧倒的にラトリーです 笑

 

f:id:gb1105:20200321024251j:image

 

この大きな眼・・・

つぶらなひとみなんですけどね 笑

ジャンプが高すぎて、思うようにコントロールできません( ̄▽ ̄;)

 

今後、ラトリー専用のステージがあれば大苦戦する気がします。

 

次回のブログからは第2エリアです、

ちなみに、リアルな世界ではもうちょい進んでいるのですが・・・。

 

自分でも引くほど大苦戦してます( ̄▽ ̄;)

 

どこのステージかはまだ言えませんが、コンティニューバレルから開始して速攻死んだ時は泣きそうになりました。

 

ですが、ロックマンエグゼ4を諦めた今、このゲームを諦めるわけにはいきません!!

最後まで頑張りますので宜しくお願いします!!!!!

 

ではっ!!