みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

SDK3 キングへの道のり⑮ クラスプロープ

どうも!!

 

ひっそりと当ブログはTwitterと連携しています。フォロワーの数も非常に少ないTwitterですが、何と・・・古本市場 埼玉県志木市にフォローされました!!

ありがとうございます!!3人目のフォロワーです!!笑

 

私は関西圏の人間で、埼玉県には1度も行ったことがありませんが( ̄▽ ̄;)

是非、このブログを読まれている埼玉県民の方がいらっしゃいましたら、足を運んでみてくださいね(*^^*)

 

私も、この情勢なのでいつになるか分かりませんが、埼玉県に旅行に行った際には絶対に古本市場 埼玉県志木店に足を運びます!!

 

そんか感じで勝手に古本市場とタイアップした当ブログですが、今日もいつも通り頑張っていきますよ!!

スーパードンキーコング3 謎のクレミス島

スーパードンキーコング3 謎のクレミス島

  • 発売日: 1996/11/23
  • メディア: Video Game
 

今日は第15ステージ、クラスプロープの紹介です。

 

 

 

1. クラスプロープ

コットントップのいりえの第3ステージ。久しぶりの湖のほとりと同じ構成のステージです。

f:id:gb1105:20200515224418j:image

(BGMも湖のほとりと一緒です。何だか落ち着きますね(*^^*))

 

このステージでは、ロープを左右に動く敵キャラ。クラスプが多数出現します。倒す手段はないので、ジャンプで避けていきます。

f:id:gb1105:20200515224453j:image

 

クラスプはぶつかると自爆してこちらにダメージを与えてきます。

 

ちなみに、水中を泳いでクリアする・・・というせこい技は使えません 笑

なぜなら、水中には最強のお魚・・・ニブラがいます。赤いニブラは腹ぺこで、水中に入ったキャラクターをガツガツ食べてきます。水中に少しでも入ろうものなら、腹をすかせたニブラの餌にされてしまいます(;´・ω・)

f:id:gb1105:20200515224518j:image

 

クラスプの動きは後半になると非常に早くなります。ロープアクションでの動きの素早さが求められる、難易度の高いステージです。

 

皆さんも、古本市場 埼玉県志木市店舗に足を運んでくださいね(*^^*)

(今日はこれを多数ほりこんでいきます。覚悟しておいてください 笑)

 

2. ボーナスステージ、DKコイン

 詳しくは、以下の動画をご覧ください。


スーパードンキーコング3 ⑮ クラスプロープ

 

ボーナスステージの2つ目に入るのが難しいですね。そんなことより皆さんも、古本市場 埼玉県志木市店舗に足を運んでくださいね(*^^*)

(無理矢理ですみません 笑)

 

3. 気をつけるところ

古本市場 埼玉県志木市店舗に行けば上手くなります(大嘘です、真に受けないでね!!( ̄▽ ̄;))

 

写真では伝わりませんが、クラスプの動きはこちらの想像以上に速いです。

f:id:gb1105:20200515224602j:image

 特に、バズが上空にいるロープでは上にバズ、ロープにクラスプ、水中にニブラ四面楚歌の状況に追い込まれます。

 

当然、ジャンプできる場所が限定されるため難易度は高いです。クラスプが連続で出現する場所は休憩地点がありません。さらに、動きも速いです。

 

クラスプは端まで移動すると一瞬動きが止まります。ロープの端以外で動かずにジャンプをすると、意外と上手く避けられます。

f:id:gb1105:20200515224613j:image

 

また、2つ目のボーナスステージはクラスプの下にある隠しタル大砲に入るのが正規ルートだと思います。しかし、ダメージは喰らうわボーナスステージには入れないわ・・・で大怪我をするため、ディクシーのポニーテールスピンで一気にボーナスステージに入ることをオススメします。

 

4. 感想

スーパードンキーコング3では、迷路のようなステージが多かったです。しかし、このステージはスーパードンキーコング2を思い出させるような純粋にアクションゲームとしての難易度が高いステージでした。

 

恐らく、初めて遊んだゲームがスーパードンキーコング3なら苦戦していたと思います。しかし、2で鍛えられた腕がここに来て初めて役に立ちました(*^^*)

比較的楽にクリア出来たステージでした!

 

こんなに楽にクリア出来たのも、古本市場 埼玉県志木市店舗の皆様のおかげです!!

 

もう単語だけ大きくして書きます!!

古本市場 埼玉県志木市店舗

 

なんならテストにします!!

古(   )市場 埼玉県志木市店舗

問. (  )に当てはまる言葉を答えよ。

 

皆さんも自粛期間が明けて、埼玉県に向かわれた際には是非足を運んでくださいね!!

(ホントにすみませんm(*_ _)mフォローありがとうございます!!)

 

ではっ!!!

f:id:gb1105:20200515224639j:image