みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

新たなる挑戦。

どうも!!

先日まで続けていたスーパードンキーコング2 完全クリアだこのやろう!!

(カテゴリーの名前が投げやりすぎますね(;´・ω・))

 

無事完結しました!!

途中かなり投げやりな記事や、サウナ状態になったお風呂で半分気絶しながら書いた記事があるにもかかわらず、読んでくださった皆様本当にありがとうございます<(_ _)>

 

また、ステージクリアの動画を初めてYoutubeにもアップした、自分の中では思い出深いシリーズになりました。

やはり、映像だと文字以上に伝えられることも多いのでYoutubeに動画を投稿することは今後も続けていきたいと思います。もちろん、メインはこちらのブログなのでYoutubeでの活動が活発になることはありません(;´・ω・)

 

今日は一日次の挑戦のための準備として、ブログを一度お休みさせていただこうと思っていたのですが、新シリーズの概要を(自分が忘れないために…)書き残しておこうと思います。

 

ではいきましょう!!

 

 

1. 新シリーズのタイトル

 

 

スーパードンキーコング3 謎のクレミス島

スーパードンキーコング3 謎のクレミス島

  • 発売日: 1996/11/23
  • メディア: Video Game
 

 

スーパードンキーコング3 謎のクレミス島』

このタイトルに挑戦したいと思います!!

実はこのソフト、子どもの頃に一度遊んだことがあります。その際にはボーナスステージやDKコインをガン無視して、とにかくエンディングまで進んだ思い出があります。

 

そんな子供の頃にクリアしたゲーム。今回はどのような挑戦になるかというと・・・

 

 

2. 今回の目的

実はスーパードンキーコング3には、セーブデータ選択画面でLRRLRRLRLRとボタン入力を行うと、セーブデータにコードを入力する画面が出現します。

そこに『TUFST』というコードを入力すると、ディクシーのむせび泣く声と共にハードモードの挑戦が始まります。

 

ハードモードとは・・・

 

① コンティニューバレルが全てカット

② ステージ内のDKバレルが全てカット(一部例外あり)

③ ステージ開始時は必ず2人でスタート

 

という過酷な条件で遊ぶことが出来ます。

その代わり、得る物も大きくクリア率が完全クリアすると105%まで上昇するようです。

子供の頃に一度クリアしたゲーム。どうせやるならこれくらいクリアしないと!!

・・・ということで、今回は

 

ハードモードで105%クリアを目指します!!

 

スーパードンキーコング2を完全クリアした今ならやれる(はずっ・・・!!)と思って頑張ります!!

 

3. ブログの形式

基本、前回のスーパードンキーコング2と大きく変えずに行こうと思います。

今までと異なるのは、全ステージの動画をYoutubeに字幕付きで配信することくらいです。

前回は中途半端なところから始めたので、今回は最初からきちんとやっていこうと思います。

 

・・・あ!もちろん、スーパードンキーコング2の振り返りもやっていきますからね!!

 

4. 最後に

前回のシリーズを終えて、あまり余韻に浸る間もなく次の挑戦が始まります。

スーパードンキーコング3を遊んだことがある方も、遊んだことがない方にも臨場感のあるブログでステージに挑戦する様子をお伝えできればと思います。

 

また、新シリーズもよろしくお願いします!!

 

ではっ!!!