みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

SDK2 完クリの旅㉗ おばけロープのもり

どうも!!

 

業務スーパーで爆買いした肉団子を爆食いし、現在胃もたれ真っ最中のブログへようこそ!!笑

 

・・・

 

気を紛らわすために書いてますがすごく・・・すごく気持ち悪いです(´;ω;`)

 

みなさんも食べ過ぎには充分ご注意くださいね!!

 

 

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

  • 発売日: 1995/11/21
  • メディア: Video Game
 

 

今日は第27ステージ、おばけロープのもりの紹介です。

 

 

1. おばけロープのもり

あやしのもり、「ダークレム」の第1ステージ。

今日からいよいよ後半戦。第5エリアに舞台を移します。

f:id:gb1105:20200425104054j:image

(第5エリア、うっそうと木々が繁った森のステージです。第3エリアとは違った薄暗さがあります。ホラー的な。)

 

あやしのもり・・・というだけあり、怪しい雰囲気のステージです。

f:id:gb1105:20200425104129j:image

(なんやねんこの木。めっちゃ怖いやん 笑)

(で、絶対自然に生える木ちゃうやん 笑)

 

 

このステージでは、おばけロープという少し変わったロープがテーマになります。

f:id:gb1105:20200425104200j:image

このロープは、時間経過で消えたり現れたりします。

連続でおばけロープが出現する場所では、様子を見ているとロープが消えてしまうので、先にあるものを見極めてすぐにジャンプする必要があります。

 

思い切りの良いプレイが、攻略の鍵となるステージです。

 

2. ボーナスステージ、DKコイン

詳しくは、動画をご覧下さい。

 


スーパードンキーコング2 おばけロープのもり

3. 気をつけるところ

おばけロープを使ったアクションはそこまで難しくないです。

動画の後半、ジンガーのシーンで1度やられていますが・・・笑

 

それよりも、タルの敵(こいつ名前なんやねん!)に注意した方が良いです。

 

動画でも述べましたが、ぶっちゃけおばけロープよりも、こいつに押し出しを食らって残機を減らすことの方が多かったです(´;ω;`)

 

 

f:id:gb1105:20200425104346j:image

(問題のシーン。この後、ディクシーが死にます 笑)

 

 

4. 感想

まず、第5エリアの象徴であると思われる森ステージを遊んだ感想です。

第3エリアと同じく、暗くて陰気なステージですが・・・。

このエリアの方がビジュアルが好きですね(*^^*)

 

森に差し込む光がとてもキレイです。

 

また、難易度もそこまで高くなく、背景やBGMを楽しみながら遊ぶ余裕もありました。

 

2つ目のボーナスステージに入りにくかったかな??くらいです。強いて言うならですが。

 

この時、第5エリア簡単じゃね??

 

・・・と思ってしまいました。

次回、絶望します  笑

乞うご期待ください( ̄▽ ̄;)

 

 

ではっ!!!

f:id:gb1105:20200425104404j:image