SDK2 完クリの旅㉛ きりのもり
どうも!!
昨日、撮影が順調に進みある程度記事のストックが溜まったので・・・。
今日は2ステージ頑張ろうかな・・・と思います!!
なんか後々調子に乗って後悔しそうです。
が、細かいことは気にしません 笑
それでは頑張りましょう!!
今日は第31ステージ、きりのもりの紹介です。
1. きりのもり
あやしのもり、「ダークレム」の第5ステージ。
ボス戦前、最後の砦となるステージです。
第5エリアの象徴である森のステージもいよいよクライマックスです。
このステージでは、霧に包まれた不気味な森を進んでいきます。
(霧と森で思い出すのは遊戯王での遊戯とインセクター羽蛾の戦いですね。魔霧雨懐かしいです。当時の遊戯王は何でもアリだったな〜)
インセクター羽蛾とは違い、きりのもりで発生している霧は特にプレイヤーに害を与えるものではありません。
また、このステージは大半をクモのスクイッターで進めます。
足場のない谷間をクモの巣を張ってずーっと渡っていくステージです。
スクイッターで谷間を渡るのは時間がかかるため、非常に長いと感じるステージです。
そのため、長時間のプレイングに耐える体力と精神力が養われるステージになります。
2. ボーナスステージ、DKコイン
詳しくは、動画をご覧ください。
かなり長いステージなので、撮り直しにならなくて良いよう慎重にプレイしています 笑
3. 気をつけるところ
とにかく、長い!!
・・・というのが最大の特徴です。
スクイッターに変身してからがとにかく長く、集中力の切れる後半でミスが多発します。
頼みの綱であるコンティニューバレルもかなり前半に設置されています。なんと!Oパネルの前!!
そのため、後半でミスをすると半端なく心が折れます。
さらに、ボーナスステージとDKコインが全部後半に集中してる・・・って何の嫌がらせですか??笑
DKコインに至っては最後のゴールボーナスです。しかも一瞬しか登場しません。
ゴールボーナスは取り逃すともちろんゴールとなり、DKコインを取るためにステージの最初からやり直すことが確定するため、DKコインを回収している方にはかなりの拷問です。
(後半の赤ジンガーゾーンは難しいです。しかし、やり過ぎて難しくなくなりました 笑)
4. 感想
過去最長のステージに悪戦苦闘。
挙句の果てに、例に漏れずにゴールボーナスでDKコインを空振り。
きっちりステージを2周遊ぶというハードな嫌がらせを受けました( ̄▽ ̄;)
難易度はそこまで高くないはずなのですが・・・。
ステージの構成と最後のDKコインによって、非常にほろ苦い思い出が植え付けられたステージでした。
できれば二度とやりたくないです 笑
次回、いよいよ第5エリアのボスステージです!!
ではっ!!!