みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

近況報告 次回挑戦するゲームをちゃんと考える

どうも!!

こういう記事は深夜寝れない時に書くものですね。

そうです、近況報告です 笑

近況報告は一筆書きで書きますので、駄文・乱文はお許しください( ̄▽ ̄;)

さて、いよいよSDK2 完クリの旅も後半戦。

 

今日は次回挑戦するゲームを本格的に考えていきたいと思います。

候補は決まっているので、そのゲームを順番に紹介していきます。

 

 

1. 龍が如く3(PS4版)

長所 やりたい

短所 めっちゃ長くなりそう

 

まず、ここ最近やりたくて購入した龍が如く3が第1候補です。

以前にも、龍が如く 見参をクリアしましたね。

理由としては単純にやりたい!!・・・ってだけなのですが、モチベーションが高いので長続きしそうです。

 

ただ、龍が如くシリーズはやり込むとものすごくプレイ時間が長くなるので、毎日記事を書けるかが心配です・・・。

 

 

2. スーパードンキーコング3

長所 前作と同様の方法で記事が書ける。

短所 マンネリ感??

 

第2候補はスーパードンキーコング3

今、挑戦中のスーパードンキーコング2の続編ですね。

実は、子供のころに遊んだことのあるソフトなのですが、完全クリアはしていません。

 

ですので、このブログを通して完全クリアする模様をお伝えして残したいとは思っています。

それに、記事の書き方も今と同じやり方で執筆できるのでやりやすいです。

 

 

ただ、同じようなゲームではあるのでマンネリ化しないか心配です。

 

 

3. トルネコの大冒険

長所 やった事ない

短所 どうなるか分からない

 

第3候補はトルネコの大冒険

俗に言うローグライクってやつなんですかね?

不思議のダンジョンシリーズは実は遊んだことがなくて、風来のシレンやらポケモン不思議のダンジョンやら・・・

全て未体験です。

 

どうなるのか楽しみではあるのですが、そんなどうなるか分からないゲームを記事にするのは恐怖でしかありません。

 

ある意味・・・ダークホース的な存在ですね 笑

 

4. 最後に

なんやかんやでこの3本に候補を絞りました!

この中から次に挑戦する1本を選びたいと思います!!

 

もし、このブログを読んで頂いてるみなさんでこの3本のうちこれをやって欲しい!

・・・というものがあれば是非コメントをください!

 

参考にさせて頂きます!(やるとは言えません 笑)

 

ではっ!!!