みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

近況報告

どうも!!

 

この度!!新しいパソコンを買いました!!

今、ようやく初期設定を終えました。大変すぎる 笑

 

ですが、COREi7のええやつを買ったので、これからはいろいろな作業がより捗りそうです!!

今日は新しいパソコンのタイピング練習と、息抜きも兼ねて、近況報告をさせてください。

それではいきましょう!!

 

 

1. 最近のこと

最近は皆さんご存知の通り、スーパードンキーコング3をやっています。もうずーっとやっています 笑

 

録画を失敗した時のために、予備のデータを合わせて進めているため・・・単純に前回の2倍遊んでいますが、そこまで苦痛はありません。録画をしていない予備のデータは、一刻も早くクリアするためにそこら中でチームアップをしてワープバレルを探しているのですが、それがまた楽しかったりもします(*^^*)

本当に、スーパードンキーコングシリーズって無限に遊べるアクションゲームだと思います。もちろん、いずれ終わりは来るのですが今のところあと1ヶ月は遊べそうかな・・・?笑

 

 

毎日アクションゲームをやっていると、緊張感が高まりすぎて息が詰まるので時々違うジャンルのゲームを遊んでいます。それが今までに触れたことの無いジャンルなのですが・・・次に続きます。

 

2. ローグライクというジャンル

実はこの歳になるまで、ローグライクというジャンルに触れたことがありませんでした。何故??・・・とローグライクファンの方に聞かれれば『なんかやらなかった』・・・そんな感じですね 笑

 

特に理由はありません( ̄▽ ̄;)

 

息抜きも兼ねて、楽に遊んでみよう・・・ということで実家のスーファミソフトがたくさん入っている押し入れを探検し・・・。

 

手に入れたのがトルネコの大冒険でした。詳しくは調べていませんが、ローグライクというジャンルの基礎を築いたRPGのようですね。

 

こちらを息抜きに遊んでいます。

 

何故こんな話をするのか?・・・というと。

 

3. 今後のこと

もちろん、スーパードンキーコング3は引き続き更新を続けていきます。ですが、金曜日にブログの更新をお休みすることになりました。

 

以前にもお伝えした通り、金曜日はブログを執筆する時間が物理的にないのでお休みさせて頂きます。(申し訳ないですm(*_ _)m)

 

この金曜日に、ブログの更新が出来なくてもなにか出来ることがないか・・・ということで、トルネコの大冒険YouTubeで垂れ流し配信しようかな??と考えています。

 

もちろん、他の動画とは異なり字幕は一切付けず、カットも入れずに配信しようと思います。

 

これをメインチャンネルで配信するのも変かな・・・と思い、サブチャンネルを作れたら作りそちらに配信することを考えています。

 

もちろん、ブログで動画を挙げた場合は簡潔ではありますがお知らせをしようと思います。

サブチャンネルが作れるか?成り立つのか?そしてなにより、サブチャンネルの再生数がメインチャンネルを抜かないか?

 

など、再生数の少ない時ならではの謎の悩みはありますが、少しづつ実現に向けて動きますのでお楽しみに(*^^*)

 

ではっ!!!