みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

SDK2 完クリの旅㉝ こごえるちかすいろ

どうも!!

昨日は1日に2ステージを紹介するという初の試みを行いましたが・・・

 

中々大変でした( ̄▽ ̄;)

 

違うステージのはずなのに、2ステージ目になると何故か言葉が枯渇した感覚になりました 笑

 

やっぱり、ブログは1日に1記事を執筆するに限りますね。

 

ですが、また気が乗れば1日に2記事投稿する日もあるかもしれませんのでお楽しみに!

 

それでは今日もやっていきましょう!!

 

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

  • 発売日: 1995/11/21
  • メディア: Video Game
 

 

今日は第33ステージ、こごえるちかすいろの紹介です。

 

 

1. こごえるちかすいろ

さんちょうのとりで、「クロコブルグ」の第1ステージ。

今日から、いよいよ佳境の第6エリアに突入します。

f:id:gb1105:20200428210902j:image

(第6エリア。最上階にラスボスがいると思わしき塔をひたすら登っていきます。)

 

このステージは、スーパードンキーコング2では初の氷のステージです。

f:id:gb1105:20200428210911j:image

(初代もそうでしたが、氷のステージのビジュアルは素晴らしいと思います。)

 

ですが!結局このステージはほぼ水中を泳いでいくため、氷の要素は一切関係ありません!なんやそれ!!笑

 

f:id:gb1105:20200428210919j:image

 

ステージのほぼ全てを、エンガードで突き進むステージです。

無論、水中ステージが苦手な方は大苦戦するステージとなります。

 

2. ボーナスステージ、DKコイン

詳しくは、動画をご覧ください。


スーパードンキーコング2 こごえる地下すいろ

 

3. 気をつけるところ

エンガードに変身した水中ステージはとても簡単です。

 

・・・ですので、実はあまり書くことがありません( ̄▽ ̄;)

 

久々に、初プレイ時にクリアできたステージだったので、特筆して難しい所がないです 笑

 

4. 感想

なんと言うか・・・久々に簡単なステージに出会えた気がします。

どことなくまったりしたBGMや、美しいステージの背景を楽しみながらクリアすることができました!!

 

各エリアの1ステージは比較的簡単に作られているのかもしれません。

 

そして、その代償として2ステージ目が難しい・・・というのもお決まりの流れかもしれません 笑

 

もう・・・お分かりでしょうか??( ̄▽ ̄;)

 

明日のブログをお楽しみに(大苦戦確定)

 

ではっ!!!

f:id:gb1105:20200428210928j:image